2013 9/27 FNM@夢屋 優勝
2013年9月28日 TCG全般 コメント (2)黒光り氏に対戦の内容とメタ読みについて書くとみんなが幸せになれると言われたのですが、対戦の内容は長くなるで割愛して簡単にメタ読みだけを。
発売日は、多くのプレイヤーはビートに対する抑止力である神々の憤怒を意識した構成をしてくる=高速環境にはならないという考えと、ブロック構築での結果を踏まえ、
○ナヤ
○セレズニア
○青黒コン
○エスパーコン
○赤単
を仮想敵にして調整しました。
そこで考えたデッキは、オルゾフコントロールでした。
このデッキの良いところは、
○アンチ白緑クリチャー及び威嚇持ちである生命散らしのゾンビが使える
○ただ強の思考囲いが使える
○現4マナ域最強のクリチャーである冒涜の悪魔、慈善獣が使える
○アンチ白黒の血男爵が使える
○強烈なドレイン手段であるオブゼダートが使える
○スリップが落ちたことで、ビートダウンメタの贖罪の高僧が使える
○ライフゲインと墓地のクリチャーで殴れるエレボスの鞭が使える
○アンチコントロールの罪の収集者が使える
○強力なドロースペルの骨読みが使える
○英雄の破滅の加入もあり、PWまで倒せる除去が使える
○囲い、ゾンビ、強迫、罪の収集者でハンドを見放題・・・etc
ほんと利点しかない色でした。そんなわけで迎えたFNM。
1戦目:バイ・・・運がよくバイをもらえたのでさーっと周りを見渡してみたら、上記のデッキばかりで内心「うっし!メタ読み当たった!これはもらった!」とか思ってました。
2戦目:セレズニアミッドレンジ@セガさん ○×○
3戦目:セレズニアトークン@小林さん ○×○
4戦目:青黒コン@かーむさん ○○
バイと当たり運もあり優勝できました。
俺のメタ読みはあくまで発売日しか見ていなかったので今後どうなるかは分かりませんが、少しでも皆さんの参考になったらいいなと思い書かせていただきました。
現在夢屋FNMは2連覇中なので自己最高記録タイの3連覇に並べるよう来週も頑張ります。DNはあまり書かないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。
発売日は、多くのプレイヤーはビートに対する抑止力である神々の憤怒を意識した構成をしてくる=高速環境にはならないという考えと、ブロック構築での結果を踏まえ、
○ナヤ
○セレズニア
○青黒コン
○エスパーコン
○赤単
を仮想敵にして調整しました。
そこで考えたデッキは、オルゾフコントロールでした。
このデッキの良いところは、
○アンチ白緑クリチャー及び威嚇持ちである生命散らしのゾンビが使える
○ただ強の思考囲いが使える
○現4マナ域最強のクリチャーである冒涜の悪魔、慈善獣が使える
○アンチ白黒の血男爵が使える
○強烈なドレイン手段であるオブゼダートが使える
○スリップが落ちたことで、ビートダウンメタの贖罪の高僧が使える
○ライフゲインと墓地のクリチャーで殴れるエレボスの鞭が使える
○アンチコントロールの罪の収集者が使える
○強力なドロースペルの骨読みが使える
○英雄の破滅の加入もあり、PWまで倒せる除去が使える
○囲い、ゾンビ、強迫、罪の収集者でハンドを見放題・・・etc
ほんと利点しかない色でした。そんなわけで迎えたFNM。
1戦目:バイ・・・運がよくバイをもらえたのでさーっと周りを見渡してみたら、上記のデッキばかりで内心「うっし!メタ読み当たった!これはもらった!」とか思ってました。
2戦目:セレズニアミッドレンジ@セガさん ○×○
3戦目:セレズニアトークン@小林さん ○×○
4戦目:青黒コン@かーむさん ○○
バイと当たり運もあり優勝できました。
俺のメタ読みはあくまで発売日しか見ていなかったので今後どうなるかは分かりませんが、少しでも皆さんの参考になったらいいなと思い書かせていただきました。
現在夢屋FNMは2連覇中なので自己最高記録タイの3連覇に並べるよう来週も頑張ります。DNはあまり書かないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。
コメント
そこまで読んでやってたら中々崩せないな、強い
あざす!!たまたま赤単やナヤと当たらなかったのもでかいですけどね!
今日はフリプと狂戦士杯で赤単とナヤに分からされました←